あなたのお悩みは?
離婚でおさえておくべきポイント
離婚について
子どもについて
お金について
当事務所について

七夕2

弁護士コラム

花火.jpg本当に久しぶりのコラムになってしまいました。これからはたまに書いていきたいと思います。少し前になってしまいますが、今年も七夕の花火を見に行きました。と言っても、事前に計画していたわけではなく、昨年の人の多さに圧倒されて、今年は行かないかと思っていたところ、花火が始まる時間になってから、やはり行ってみようかということになり、急遽、車で会場の方に向かいました。

そうしたところ、交通規制や渋滞で車がなかなか動かず、花火の音は聞こえるものの、花火が見えないという寂しい感じで時間が過ぎてしまい、ようやく空いている駐車場を見つけて会場近くまで行ったときには、そろそろ終わりの時間でした。それでも、短い時間ではありましたが、迫力満点の花火を楽しむことができました。

そして、私の場合、いつもお決まりなのですが、出店でフランクフルトなどを買い、食べてから帰りました。来年は行くのであれば、もう少し計画的にしたいです。大曲の花火など、全国には有名な花火がたくさんありますので、今後、行ってみたいと思っています。
 

投稿者プロフィール

高橋 善由記
高橋 善由記
弁護士 仙台弁護士会所属
専門分野:離婚
経歴:仙台生まれ。仙台第一高等学校卒業後、上智大学文学部英文科に進学。卒業後、平成14年に弁護士登録。勅使河原協同法律事務所(仙台)を経て、平成24年に高橋善由記法律事務所を開業し、現在に至る。主に離婚問題の解決に従事し、相談者の抱えている問題に寄り添いながら最適な方法を提案し、新たな人生の始まりをサポートしている。