Q&A2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
DNA鑑定で、自分の子でないことがわかった場合、離婚できますか?
Q&A4.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
DNA鑑定をした結果、子どもが自分の血を引いていないことがわかった場合、妻に対する信用を失うことになるのは間違いありません。
 
この場合、夫ではない他人の子どもを産んだ妻との離婚に関しては、婚姻期間中に夫以外の男性と肉体関係を持ち、その結果として子どもを出産したという事実が不貞行為となりますので、離婚が認められる可能性が高くなります。
 
また、妻が、他の男性の子どもであることを隠して、「あなたの子どもである」と虚偽の説明をしていたような場合は、そのこと自体が「婚姻を継続し難い重大な事由」に該当すると判断され、離婚が認められる可能性もあります。
 
また、婚姻前に妻が他の男性と関係を持ったことにより生まれた子どもであったものの、双方ともに自分たちの子どもだと信じていた場合など、妻に大きな非が認められないような場合は、離婚が認められない可能性もあると考えられます。


ぜひ、専門家である弁護士へ相談されることをお勧めします。

>>ご相談の流れはこちらからどうぞ。


よくあるQ&A



まずはお気軽にお電話下さい!

離婚に関する相談受付中!どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。

どんな些細なお悩みでもお伺い致します。お気軽にご相談下さい!

※お電話での法律相談は行っておりません。お電話はご予約のみとさせて頂いておりますので、予めご了承下さいませ。

●はじめての方へ
●ご相談の流れ
●離婚でおさえる8つのポイント
●弁護士紹介
●弁護士費用
●アクセスマップ

仙台市の弁護士への離婚問題のお問い合わせ お気に入りに追加する お問い合わせはこちら弁護士と他士業の違い

 

不倫・浮気バナー.png

 

mailsoudan.png

ImgLSCD_2.jpg

isha banar.png

dv banar.png

養育費の未払い問題相談票ダウンロード

Contents menu

Office

Access Map対応エリア
■仙台市(青葉区、宮城地区、宮城野区、若林区、太白区、泉区)■石巻市 ■塩竈市 ■白石市■名取市■角田市■多賀城市■岩沼市 ■登米市 ■栗原市■東松島市
■大崎市 ■富谷市 


高橋善由記法律事務所

ImgLS2_5.jpg
Google+

宮城県仙台市青葉区北目町2番39号 東北中心ビル8階A室
TEL:0120-657-687
(受付時間:平日9:00~18:00 相談時間:平日9:00~17:30 夜間相談:火曜日18:00~20:00)
初めての方でも安心してご相談いただける地元宮城県仙台市の弁護士です。
Copyright (C) 2013 高橋善由記法律事務所 All Rights Reserved.