あなたのお悩みは?
離婚でおさえておくべきポイント
離婚について
子どもについて
お金について
当事務所について

離婚したくない方の相談について

弁護士コラム

みなさま、こんにちは。弁護士の高橋です。

当事務所では、初回無料で離婚相談(面談・要予約)を行っております。

ご相談に関して、みなさまから多くお問い合わせいただくのが、「離婚を求められているけど、離婚はしたくない。そういった相談でもよいか。」「離婚するかどうかは迷っているけど、相談に行ってもよいか。」「依頼したら、必ず離婚する方向に進めなくてはいけないのか。」という点です。
 
当事務所で対応させていただいているご相談やご依頼の内容は、必ずしも離婚したいという案件だけではありませんし、お客様のお気持ちに反して、離婚の方向で進めるということもありませんので、ご安心ください。
 
離婚するかどうか迷っているという方には、仮に離婚となった場合に、現在の状況がどのように変わるのかといったことや、離婚時に夫婦間で決めておくべきことや手続きの流れ等をご説明させていただきます。

IMG_2657.jpgのサムネール画像のサムネール画像初回のご相談の後ご自身でお考えになり、数年後に、離婚を決断したというご連絡をいただき、ご依頼いただくこともございます。
 
また、夫や妻から離婚調停を申し立てられたけれど、離婚はしたくないといった方からご依頼をいただいた際には、離婚調停に対して、当方から円満調停の申し立てを行った事例(円満調停の解決事例はこちら)もございます。
 
当事務所では、ご依頼いただいた方々の立場になって、少しでもお力になれるよう対応させていただいております。
 
「こんな内容でも相談していいのかなぁ。」と、不安に思っている方も、是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ご相談の流れはこちらからどうぞ。

投稿者プロフィール

高橋 善由記
高橋 善由記
弁護士 仙台弁護士会所属
専門分野:離婚
経歴:仙台生まれ。仙台第一高等学校卒業後、上智大学文学部英文科に進学。卒業後、平成14年に弁護士登録。勅使河原協同法律事務所(仙台)を経て、平成24年に高橋善由記法律事務所を開業し、現在に至る。主に離婚問題の解決に従事し、相談者の抱えている問題に寄り添いながら最適な方法を提案し、新たな人生の始まりをサポートしている。